クリオネ『を』食事する風景

goodbabies2010-03-29

一年ほど前に発見したブログの一記事について紹介したいと思います。

日ごろから変なサイトばっか作ってくるからいろいろ心が荒んでくるのよね、お母さん。

『癒されて〜〜〜〜』

と、いうわけで

デスクで熱帯魚を飼う

ことを決意しました。

コッピー
ってみなさん知ってますか??

熱帯魚って水温の管理が非常にデリケートなんだけど、この『コッピー』は
生存温度が5℃〜30℃と幅が広く、また平均寿命も3〜4年と丈夫なんだとか。

ちなみにこれがコッピーね。ぶっちゃけかわいくない。

これがさ〜、なぜか子供の保育園の隣のコンビニで売ってたわけ。その場で買うかどうか迷って、結局買わなくて

当時の職場で
『デスクでコッピー飼ってもいいか』

と上司やその他 面々と相談したところ、上司から

『だったらクリオネを飼え!』


『うを〜〜〜!! 超 飼ってみて〜〜〜〜〜!!』

ってことで、仕事もせずに盛り上がりを見せ、

早速 クリオネについて調べました。

当然 金魚蜂じゃ飼育できないわけですから、専用の飼育キットが必要になるわけです。
http://www.swcke.com/

431,550円

ざっっけんじゃね〜〜〜〜〜〜!!!!

『もっと手軽なのがあったよ〜』
http://item.rakuten.co.jp/overspec/kq-100_qulio/
価格 89,250円

買えるか ゴラァ〜〜!!

と、いうわけでクリオネを飼育することは諦めました、が、気になる記事を発見!

クリオネ料理 〜 北海流氷懐石・紋別流氷亭
http://ebisu.goroh.net/?eid=506871

クリオネ喰ってんじゃね〜〜〜〜〜!!!!』

『ぎゃ〜〜〜』

『ひ〜〜〜』

『きゃ〜〜〜』

『うまい、うまい』 ・・・『ってこら〜〜!!!』



『だ、だまされた〜〜〜〜〜!!!!!!』


ちなみに、クリオネの捕食シーンはすごい。
http://jvsc.jst.go.jp/earth/meiro/tanken/pi/pi_12/pi_m12.htm

ぶるぶる・・・


【今日のくだらな度】
★★★★ 『5くだらない』